股関節変形症が無痛ツボ整体で楽になる

●股関節変形症と病院で言われた

 

●長い距離を歩くと、股関節が痛くなる

 

●長時間立っていても、股関節が痛くなる

 

 

 

歩けなくなったらどうしよう・・・。

 

 

 

それは、骨盤とわき腹のゆがみが原因だったのです。

股関節変形症と病院で言われた

先月お見えになったお客様。

 

お名前は仮にG様にしておきます。

 

40代後半の女性で、ご主人と大学生の息子様との3人家族。

 

メーカーで営業をなさっています。

 

G様は、昨年から股関節痛でお悩みです。

 

 

 

『最初は股関節が重い感じがする程度でした。でも、次第に痛みが出てきて・・・』

 

G様は左股関節付近に手を当て、苦しげな表情です。

 

 

 

「痛みが長引くと、つらいですね。

 

座っている時は股関節大丈夫ですか?」

 

『最近は、時々股関節がうずきます。ひどくなったらどうしようと思います』

 

 

 

G様は、病院では股関節変形症と言われたそうです。

 

リハビリを頑張ったそうですが、さほど変化を感じなかった。

 

病院の他に整骨院や鍼灸に通ったけど、少し楽になって元通り、の繰り返し。

 

 

 

1年前から股関節が痛いか・・・。

 

股関節変形症の症状が出る前から、身体のゆがみは生じています。

 

1か月以上痛みが続くと、慢性化しています。

 

ややこしくなっていなければいいけど。

 

とにかく、頑張って整えます。

股関節変形症は、股関節以外を整える

当院は、股関節変形症でも、股関節そのものを調整しません。

 

実は、股関節は骨盤の奥にある関節なので、そもそも直接触れません。

 

 

 

じゃあ、股関節変形症でお困りの方を、どのように調整するか?

 

股関節をゆがめている、負担をかけている場所を整えます。

 

そうすることで、股関節にかかる負担がなくなります。

 

股関節変形症による痛みが、落ち着いて来るのです。

 

 

 

さっそくお身体を調べます。

 

やっぱり、骨盤がゆがんでいます。

 

左足もねじれが大きい。

 

股関節は骨盤の一部なので、骨盤のゆがみに影響を受けます。

 

左足を整えて、次に骨盤を整えました。

 

 

 

「ゆっくりベッドから降りてください」

 

『立った感じが違います。真っすぐ楽に立てている感じがします』

 

「ちょっと屈伸してみましょうか」

 

『はい・・・股関節痛少し軽くなりました。

 

最後までしゃがむと、まだまだ痛みますけど』

 

「わかりました。もう少しやってみますね」

股関節変形症をツボで楽にする

ゆがみはだいたい整えたから、ツボで気の流れを整えてみよう。

 

身体のツボを慎重に探すと、左わき腹にツボが反応しています。

 

指先に意識を集中させ、ツボの一点を決め、気を集めます。

 

 

 

「では、もう一度床に降りてください。また屈伸してみてください」

 

『さっきより良いです。最後までしゃがんだ時の痛み、最初より減りました』

 

最後に微調整をして、お帰りになりました。

 

 

 

その後、G様は2週間に1回、定期的にお見えになりました。

 

股関節の痛みは、およそ4か月でかなり減りました。

 

 

 

股関節変形症の変形が変化するのは、時間がかかります。

 

でも、股関節の痛みは本当になくなりました。

 

現在はメンテナンスで、月に1回お見えになっています。

 

 

 

『股関節変形症と言われていたのがウソみたいです。定期的な調整で肩こりも腰も軽いです』

 

G様は施術後お出ししたハーブティを飲み干して、ニッコリ微笑まれました。

 

 

このように、股関節変形症や股関節痛でお困りの方でも、私の整体を受けた方は皆さん楽になっています。

 

定期的に繰り返し整体を受ければ、股関節痛がぶり返さない身体に変わります。

 

股関節痛でお困りなら、ぜひ一度私の整体を受けてください。